何で決める!?結婚指輪のショップと指輪の決め方

何が決めて?ショップの選び方

結婚指輪というと常に身に着けていて離す事が無いアクセサリーですよね?だからこそデザインにこだわりを持ちたいと思う女性の方も多いはずです。たまに男性の方でもデザインにこだわる方もいらっしゃいますが、今回は女性の目線で選び方を見てみましょう。指輪のカタログというと式場を決められた方ですと式場から、後は結婚情報誌にも物凄い量の指輪のページがあります。ショップは時間がある限り気になったショップはすべて身に行きましょう。パンフレットに掲載されているデザインはごく一部です。多くのデザインと金額を見て気に入るもの、妥協できるものを決めていくのが良いと思います。人によっては出してもらったお茶とお菓子が市販の安物ところは客が多いのでじっくり相談できないと決めている方もいるみたいです。

譲れないもの妥協できるもの

とあるショップでお気に入りのデザインを見つけました。ただし、かなりの予算オーバーの為購入ができません。そんな時全部を諦めなくて良いと思います。デザインが譲れないのならそのデザインに近いものを他のショップで探すのも手です。式場で提携しているショップであれば割引き価格で購入できる場合もあります。人によってはショップの雰囲気と店員さんの感じが良かったので是非このショップで購入したいという場合もあると思います。その場合は勇気をもって予算を伝え、指輪を探していきましょう。

ショップは二人で行きましょう

ここまで来ると「彼女が選べばいい」とショップに行きたがらない男性も多いですが必ず二人で行きましょう。これも大切な共同作業です。彼女も同意相手という名の相談相手を求めています。面倒と思うかもしれませんが、表情に出さず一緒に悩んであげて下さい。結婚前は男性のとの意見の食い違いでケンカになり、険悪な雰囲気になりやすいです。結婚は女性にとって譲れないものが多く存在しますので価値観のすり合わせと思い、話し合っていきましょう。彼女も自分の意見ばかりだけではなく彼の意見もさり気なく聞けるようになれば素敵な結婚になれると思いますよ。

結婚指輪は結婚を決意したときに男性から女性に贈る指輪だとされています。しかし二人でお店を決めて選びに行くという楽しみ方もあり、その方がサイズ調節などができ高い買い物だけに賢明です。